• HOME
  • ブログ
  • GLOBAL , MIND
  • 快適に満たされて過ごすためにはスーツケースの選択も重要!RIMOWAとD2C企業AWAYを使用して感じた「人から乾かされにくい生き方」とは?

快適に満たされて過ごすためにはスーツケースの選択も重要!RIMOWAとD2C企業AWAYを使用して感じた「人から乾かされにくい生き方」とは?

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎週月曜日の8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私は、このサイトでも度々、「快適に過ごすためには?」というテーマで様々なことをご紹介していますが、快適に過ごしていくためには、それなりの身なりなども必要だと思っています。海外によく行くのですが、スーツケースなども何を使うのか?によって人からの見られかたも変わる場合もあります。今回は、ただの愛用品を紹介すのではなく、人から乾かされない生き方をする為に商品を選ぶということをスーツケースを通じてお伝えしたいと思います。

RIMOWAを使ってみて感じる良さ

RIMOWAはドイツのブランドで創業してから100年以上のブランドで知名度があります。魅力はなんと言ってもデザイン性と耐久性です。RIMOWAは高層ビルの5から落としても中に入っているものを保護します。また、修理をすれば半永久的に使えるのが最大の魅力でもあります。RIMOWAを知らない人でも、アルミの銀色のスーツケースと言えば「あぁあれね!」と理解できる人も多いのではないでしょうか?

私が特に感じることは、値段との総合的なバランスがいいです。そんなに高くもなく長く持てるし、使いやすい。さらに、RIMOWAのローラーの回転が滑らかで使いやすい。使いやすさ、ブランド力、丈夫さとかを考えた時に、コストパフォーマンスが一番いいと思っています。スーツケースの中には、3000円とか安いものもあると思いますが、丈夫なもので尚且つ快適に過ごしていけるものがいいと思い愛用しています。

RIMOWAの対抗馬AWAYとは?

AWAYは、日本ではまだ広まっていませんがアメリカNY発祥のバッグブランドで、D2Cサービスの企業になります。創業2年半で50万個のスーツケースを売り、ミレニアル世代をターゲットにした機能、デザイン、価格が魅力的です。

https://www.awaytravel.com/

リチウムイオンバッテリーを内蔵したスーツケースが爆発的にヒットしました。インスタのフォロワーは、スーツケースブランドの中で世界1となっています。私が以前LAの店舗に行った時には、AWAYのショップの前にRIMOWAの広告があり、RIMOWAも意識している新鋭のD2Cブランドです。(日本での配送は今のところ行っていません)価格も2万円後半からあり、買いやすい価格ながらデザイン性も高いのが魅力となっています。

RIMOWAを使用することで快適に過ごせる理由

「人からどうみられるのか」ということを考えることは大事です。自分から自慢したり、自分からマウンティングしてはいけませんが、逆にマウンティングをしてくる人はいます。馬鹿にされたり、他人から蔑んだ目で見られてしまいそうな言動や振る舞い、身なりは避けた方がいいと思っています。そう言った意味でもRIMOWAを持っていると、旅行や仕事で利用する時に余計なマウンティングを避けられる場合があります。

快適に生きていくため、人から自分自身が満たされていくためには、人から乾かされにくい生き方をした方がいいです。そういった意味では、旅行の時にスーツケースは安いやつ、高いやつというのはわかりやすくなります。ルイ・ヴィトンなどのハイブランドのスーツケースもありますが、逆にネガティブなイメージを持たれる可能性もあります。例えば、ルイ・ヴィトンのスーツケースを持っている人はやたらビニールをつけて大事そうにしているのを見ます。そんなに汚したくなければなんで持ってきたのだろうと思われたりもします。笑

一方、RIMOWAはドイツのブランドで、知名度もあり、ブランドとして高級品として名が通っています。ファッション雑誌などにも特集されることもあり、世界を股にかけて活躍するビジネスパーソンなどにも愛用されています。

ですので、RIMOWAを持っていると社会的にはまともな人だと認定される可能性が高人に乾かされにくいアイテムで、満たされるお守りの役目もあり、絶妙なのがRIMOWAではないかと感じています。

オススメはRIMOWAです。

私はAWAYも両方使っていて価格や耐久性、デザインなどもよくコスパは高いですが、知名度はまだまだです。使い勝手は良いのですが、他人に乾かされないようにと考えると、ブランドの知名度は低く、RIMOWAの方が圧倒的なブランド力はあります。RIMOWAを持っているから偉いわけではありませんが、ある程度まともなキャリアを積んでいるとみなされる可能性が上がる。それは乾かされないことにもつながるので、RIMOWAを一つくらいは持っていてもいいのではないでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

1979年 和歌山県生まれの40歳、B型。銀座 / 大阪にオフィスを持つPR会社、株式会社Enjinの代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧