実践済み!胃の不快感は胃薬ではなくあの「重曹」で改善できる!

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎週月曜日の8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近はピロリ菌の除菌なども当たり前に行われる様になりましたが、ストレスを抱えやすい日本人のビジネスマンは胃炎や胃の調子が悪い人が多いと言われています。今日の記事は、慢性胃炎やちょっとお酒を飲む機会が多く、胃薬を気休め程度に飲んでいるという方には是非試して欲しい内容です。

関連記事

重曹が胃に良いと知ったきっかけ

重曹と聞くと「掃除」に使うやつね!とイメージする人がほとんでではないでしょうか?実は、重曹は胃の調子が悪い時に飲むとスッキリする効果がある!ということをご存知ですか?私は、34歳の時にピロリ菌を除菌したときに、逆流性食道炎になりやすくて胃の調子が悪く辛かった時がありました。その時に様々な胃薬を試してみましたがなかなか治らず、ネットで調べたら胃の不快感や食べ過ぎ飲み過ぎには重曹が効くと載っていて、掃除のイメージしかなく本当かよ!と思いましたが、とりあえず飲んでみようと思って飲んだところ、ピタッと不快感がなくなりました!それから重曹を常備しています。

重曹って本当に胃腸にいいの?

私はネットの情報から重曹が胃に良いと知って今も常備する様にしているのですが、実際にどの様な効果があるのでしょうか。

重曹は、過剰な胃酸分泌を抑える効果もあるため、胸やけや吐き気、胃痛や胃のむかつきを抑える効果もあります。

健栄製薬

また、昔からある制酸薬で古典的な胃薬とも言われていることから、実は古くから知っている人は知っているというものだったのです。

4、5人が実証!二日酔いにも効果あり!

重曹は二日酔いにも効果があります。胃酸分泌を抑える効果があるので、胃のむかつきや、胃痛などにも効果があります。実際に友人の4、5人に胃の調子が悪いと言った時に、重曹を飲んでもらったらみなさんスッキリして胃のむかつきはなくなったようです。私以外でも効果を実証できた為、今では重曹を常備する様にしています。

効果はあるのに薬局では中々見かけない理由

薬局に行って相談してもパンシロンなど胃薬を紹介されますが、ほとんどの薬局に行っても重曹を勧められることはまずないです。その理由はかなり安い為、薬局が儲からなくなるからではないでしょうか。ネットで500gを550円で購入することができます。胃薬や胃のむかつきを抑えるドリンクなどに比べたらかなり安いですよね。

胃の不快感をかなりコスパ良く改善してくれる重曹。皆さんの中で胃薬では中々スッキリならないなぁと感じている胃の不快感がある方は一度重曹を試してみてはいかがでしょうか。

※一時的にスッキリしますが、持続性はなく病気を治す効果はあまりありません。胃潰瘍などには、治療効果の高い他の新薬を用いることが多く、処方機会は減ってるようです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

1979年 和歌山県生まれの40歳、B型。銀座 / 大阪にオフィスを持つPR会社、株式会社Enjinの代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧