• HOME
  • ブログ
  • BEAUTY , HEALTH
  • ビタミンC不足は老化が早まる?身体の酸化を防ぐレモン水の代わりに飲んでいるリポ・スフェリックビタミンCの効果を解説

ビタミンC不足は老化が早まる?身体の酸化を防ぐレモン水の代わりに飲んでいるリポ・スフェリックビタミンCの効果を解説

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎週月曜日の8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

夏になると急に肌のことを気にする人が増えると思いますが、私は日々、快適に過ごせるように人体実験をしているので、そこまで季節の変化にかかわらずに過ごすことができています。その理由は睡眠の質なども含めて健康的に若々しくいる為にあらゆることをやっているからだと思いますが、今回ご紹介するレモン水やビタミンCなども少しは関係しているのかと思います。そこで、この記事では、そんな私がオススメするレモン水とビタミンCについてお伝えいたします。

レモン水を飲んでいたけど、今は飲まなくなった理由

レモン水をオススメと言っておきながら、いきなり飲まなくなった理由をお伝えするのですが(笑)ネットなどで調べたらわかると思いますが、レモン水はダイエットや肌にも良く身体にいいと言われています。それを知って5、6年飲んでいました。作り方は、生のレモンを帆立の貝殻を粉状にしたものを使って洗い農薬をとって、皮ごと4つ切りにします。3つか4つを瓶に入れてレモン水を作れば、2、3回継ぎ足して使えます。

そのレモン水を毎日飲んでいたのですが、1回止めてみて体調の変化を感じるのか?を試してみたところ、あまり変化を感じられなかったので、今はあまり飲んでいません。

Slices of freshly cut lemon

レモン水の代わりに飲んでるビタミン Cリポ・スフェリックビタミンCとは?

レモン水はあまり飲まなくなったのですが、出張の時などは「リポ・スフェリックビタミン C」を飲んでいます。普段疲れたなという時や、出張中や自宅以外で寝る時には夜飲むようにしています。特に疲れたなと思う時は、3袋とかを一気に飲むこともあります。

リポ・スフェリックビタミンCとは?

リポ・スフェリック ビタミンCは必須リン脂質から作られた脂質二重層のナノカプセル「リポソーム」の中にビタミンCを封入したサプリメントです。
「リポソーム」技術を使うことで栄養素であるビタミンCを守り、活性を失わずに体内に運び届けることを可能としています。

米国LivOn社日本公式ホームページよりhttps://livonlabs.jp/

ビタミンCの効果とは?

Closeup of pills for viral disease

ビタミンCは肌荒れなどにも良いと言われていますが、それよりも私が注目しているのは、活性酸素を消去し、身体の酸化を防ぐ点です。身体が酸化しないということは血液の循環も良くなりますし、若々しさを保つことができます。ビタミンCが肌にいいと言われる由縁は、この活性酸素を消去するという点があるからです。ビタミンCの不足は老化が早まると東京長寿医療センター研究所でも言われています。

実際にレモン水やリポ・フェリックビタミンCを試して感じる効果は?

疲労回復に効果があると言われていますが、実際に試してみて感じるのは、劇的に何かがあるとかではないということ。ただ、プラシボ効果はあると思うのでたまに飲みます。レモン水も同様に効果があるかはわからないですが、プラシボ効果があるのとオーガニックな感じで、味は普通に美味しいのでオススメはできます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

1979年 和歌山県生まれの40歳、B型。銀座 / 大阪にオフィスを持つPR会社、株式会社Enjinの代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧