• HOME
  • ブログ
  • OTHER
  • 最新のスピーカーを全て買い続けた結果BOSEの肩掛けスピーカーが最強だと言う理由!

最新のスピーカーを全て買い続けた結果BOSEの肩掛けスピーカーが最強だと言う理由!

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎週月曜日の8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これまでスピーカーはかなり買ってきました。タイトルにもあるように最新のスピーカーは全て買ってきました。その中で、自分に合うものを見つけて、使いやすく、耳に負担のないものを探しています。そこで、出会ったのがBOSEの肩掛けスピーカー(SoundWear Companion speake)です。

BOSEの肩掛けスピーカーを利用する目的とは?

ヒーリングミージックを聞いてストレスを軽減するか、作業や読書するときは集中できる音楽を聴いています。また、家にいるときは、オーディオブックを2倍速で聞くようにしています。

そう言った意味でも音はすごく大事だと思います。

耳にイヤホンを入れるのは邪魔で、リラックスや集中するときは、肩掛けスピーカーを使っています。肩掛けなので耳への負担なく利用できるので重宝できます。また、家で映画を観るときは爆音でつけても騒音の迷惑がかからないのは非常にいいですね。

イヤホンを日常的に使わない理由

私はAirPods PROなども使っていますが、限定的に使用しています。その理由は、イヤホンを耳に挿したまま外を歩くのは危ないからです。

たまに、自転車乗っている人もいるけど、外の音が聞こえないので危ないですよね。イヤホンは耳への負担も大きく難聴になる可能性もあるので、飛行機や乗り物に乗る時、トレーニングする時などのシチュエーションで使っています。

TPOで使い分ける方が何事もいいと思います。

そこを考えた時に、普段使うのはBOSEの肩掛けが一番いいと思っています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

1979年 和歌山県生まれの40歳、B型。銀座 / 大阪にオフィスを持つPR会社、株式会社Enjinの代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧