• HOME
  • ブログ
  • MIND , OTHER
  • 全メーカーを試した結果!ニューバランスの「990V5」が快適なライフスタイルを送る為に1番最適なたった1つの理由

全メーカーを試した結果!ニューバランスの「990V5」が快適なライフスタイルを送る為に1番最適なたった1つの理由

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎週月曜日の8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

皆さんは、快適な人生を過ごす為にどんなことを意識していますか?

私は、快適に、若々しく過ごす為にあらゆる事を実践し、その中で最も効果が得られた物だけを推奨しています。

今回は、毎日の生活の中でも重要な「足」を快適にするスニーカーの話です。

私は全メーカー様々なスニーカーを試してきました。その中で最も快適だったのが、ニューバランスの990V5というスニーカーです。

ニューバランスの990シリーズは一番開発費を使っているシリーズです

ニューバランス990シリーズは、1978年に時間も費用も関係なく、技術的に可能な最高のランニングシューズを!というコンセプトのもと開発されました。

1982年に当時では破格の100ドルで発売され、当時のレートでは24000円くらいになります。そこからアップデートを重ねて、2019年にリリースされたのが990 V5です。

ニューバランス990v5
ニューバランス990v5シリーズ

990V5が良いと感じる理由

最高の快適さを追求しているだけあり、足の疲れが出ずに、履いてみると驚くくらい快適です。まるで雲の上を歩いているような感覚になり、一度履くとこれしか履けなくなる為、私は同じシューズを10足近く持っています。

なぜ快適な靴を求めるのか?

快適な暮らしができる事でストレスは軽減できます。

それは、靴選びも重要なポイントで、毎日履く靴で、窮屈や疲れを感じるようでは、それがきっかけでストレスを抱えてしまうこともあります。その為、私は全メーカーの靴を試し、最高の履き心地を探していました。

そして出会ったのが、ニューバランス 990 V5だったのです。このシューズにしてから、足が疲れると感じることもなく、仕事中も快適に過ごすことができています。快適に過ごせるということは心に余裕ができ、その余裕が他者との良質なコミュニケーションに繋がり、結果的にパフォーマンスなども当然上がっていきます。

たかが靴、と感じる方もいるかもしれませんが、毎日の生活の中で「足」は常に動かす必要な箇所になります。その時に、靴の履き心地は快適なライフスタイルを送る為にもとても重要だと私は考えています。

社内でもオススメしてみると、この靴しか履けない社員が続出しています。笑

ニューバランス 990 V5しか履けなくなった社員

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、絶対の情報ではありません。また、この記事は本田自らの人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものになります。

本田の知識や体験してきたことを発信することで、周りの方が良い情報に触れることができ、そして実際に体験して頂くことによって「知識」から自分の「体験」にして頂き、良い人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

1979年 和歌山県生まれの40歳、B型。銀座 / 大阪にオフィスを持つPR会社、株式会社Enjinの代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧