• HOME
  • ブログ
  • BEAUTY
  • 男性はスキンケアをするだけで差別化できる!男性がスキンケアを行うべき理由

男性はスキンケアをするだけで差別化できる!男性がスキンケアを行うべき理由

こんにちは。快適な生き方を求める人に送る社長人体実験型ライフスタイルメディア「イチオシ」の本田です。

いつもお読み頂きありがとうございます。週初め、皆さんのお仕事の参考になればと毎月第2、第4月曜日AM8:00に更新をしています。

このメディアでは、主に私本田が実際に体験してきた様々なライフスタイルを皆さんに知って頂き、普段人がやらないことや、迷っているものを私の体験から気づきや、快適な生き方を送るためのきっかけになって頂けたらと考えています。

※商品やサービスを紹介するのではなくあくまで個人的な感想になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最近では若い世代の男性はスキンケアや化粧などもするようになってきました。しかし、30代後半から40代以上の男性はスキンケアをしない人の方が多いでしょう。50代以上の方などは逆にそんなものは女がすることだ!と思っている方も少なくありません。

そこで、今日のテーマはスキンケアについてお伝えしようと思います。

男性のスキンケアといっても特別なことをする訳ではない

私自身は、40代ですが肌が綺麗と言われます。何も特別なスキンケアをしている訳ではありません。

定期的なケアは、保湿、日焼け止めだけです。ただ、日焼け止めは冬場でも1日2回はします。

私の場合、保湿は医者から良いと言われているので、ココナッツオイルを全身に塗っています。また、3ヶ月に1回はピーリングを行っています。

ピーリングとは、皮膚表面の古い角質をこすり取り,表皮細胞の新陳代謝を促す美容法を言います。ピーリングは女性が行うイメージがありますが、男性も行った方がいい。私は、ピーリング以外のスキンケアでは、ココナッツオイルとワセリンを使うので毎月1000円程度でスキンケアをしています。

なぜ私がスキンケアをしているのか?

人生年齢8掛けの法則」という言葉がありますが、みなさんご存知でしょうか?私はそれを目指しています。若くいたいのではなく、若々しくいた方が内なるパワーが出やすいと考えています。

誕生日を迎えた時には8掛けの年齢だと思って行動をしています。だから友人などへの誕生日のメッセージなども誕生日の8掛けの年齢を伝えてお祝いします。年齢の8掛けと思って行動した方がパワーが出やすいと実感しています。

年齢の8掛けのマインドを持つ事。

そのマインドを持つためには、見た目も連動しますだから、人からどう思われるか?ではなく、若々しくいるマインドを持つために見た目を整えることを大切にしています。

男性がスキンケアをした方がいい理由

実年齢と見た目年齢は違います。

スキンケアは自分のためにやっているのです。人からよく見られたいという執着心はありません。

男性こそ、スキンケアをする事で差別化できるのです。40代以上で男性がスキンケアをしている人は少ないはずです。男性は歳を取ってくると粉を吹いている人が多いですよね、、笑 電車などでも見かけないですか。

人からの見られる印象は重要で、初対面では3秒で判断される場合も多く、最初の見た目の瞬間で清潔感を感じさせることで信頼されやすくもなるはずです。

また、40歳を超えてくると薄毛対策は頑張るが、スキンケアを頑張る人は少ないです。今からスキンケアをすれば、周りの同年代よりすぐに差別化できて、清潔感を持つ事ができます。そうすることで、見た目による印象は大きく変わっていきます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

※記事の内容は、本田個人の実体験、思考に基づくものであり、もちろん絶対の情報ではありません。また、この記事は本田の人体実験に基づく経験談をスタッフが執筆したものです。

本田の知識や人体実験してきたことを発信することで、周りの方がいい情報に触れることができ、そして体験して頂くことによって自分のものにして頂き、いい人生につなげて頂きたいという思いで執筆に至っております。

The following two tabs change content below.
K.Honda

K.Honda

銀座にオフィスを持つPR会社の代表をしています。20代後半からありとあらゆる健康情報やライフハックを収集し、多少のことはお金を使って人体実験をしてきました。ひょっとしたらこうしたことに興味のある皆さんのお役に立てるのではと思い、このオウンドメディアを立ち上げ私の実体験を発信することにしました。

関連記事一覧